人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の風景


家族の日常の記録。
by hagiyumi409
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
記事ランキング

春休み

春休みもあっという間に残すところあと1日となりました。
春休みの間は幼稚園が一緒で小学校別れてしまった仲良しのお友達とテニスしたり、幼なじみのはるくん親子と一緒に近所の公園めぐりをしたり、近所のお友達と遊んだり・・・となかなか充実した毎日でした。

わかなちゃんがお友達とみんなでうちの庭を走り回っている時にブロックの上を走っていて転んで顎を思いっきりぶつけて切るというハプニングもありました。
あやねちゃんもわかなちゃんもあまり怪我をしたことがなかったので私はどうしたらいいやらアタフタ、、、たまたま一緒に遊んでいたお友達のママが医療関係のお仕事で、テキパキと止血&消毒などの処置をしてくれたので本当に助かりました。
わかなちゃんも相当痛かっただろうに、転んだときは泣いていたけれど処置してもらう間はじっとこらえて静かに我慢していたので、小さいのに強いなぁ、えらいなぁ。と感心せずにはいられませんでした。

・・・それにしても、うちの救急箱ときたら、ガーゼ、テープなどはかろうじてあったものの消毒薬などのお薬はことごとく期限切れ!!
いざという時にサッと出せるようにもう少しきちんとチェック&整理しておかなければ・・・

顔の傷だから、というのと、そこそこ傷が深そうなのでひょっとしたら縫ったほうがいいかもしれない?ということで急いで近所の病院へ。
この程度なら縫ってもいいけれど、テープで傷を止めておくだけでも大丈夫、とのことでほっ。
病院で治療してもらう間も涙を流すこともなく痛みをグッとこらえる様子に、病院の先生も
「強いなぁ。このくらいの歳の子に同じことしたらだいたい大暴れされるよ。」
と感心していました。
わかぽん、ほんとによく頑張ったね。
三日目にはテープも自然に取れ、傷も綺麗に治りそうです。よかったぁ〜!



桜がようやく満開になったと思ったら、ここのところお天気がどうも今ひとつ。
明日からもお天気が崩れるというし、お花見するなら今日しかない!!
・・・というわけで今日は近所のお友達と誘い合わせてゆうゆうパークへ。

慌ただしくお弁当を作って、マドレーヌ作って、、、なんてやってたらすっかり出遅れて。
みんなと合流したと思ったらすぐにお弁当タイム!
春休み_d0080759_22141548.jpg

で、気づけば全然お花見てなーい!!!
お弁当食べだしてからすっかり花より団子な自分に気がついたのでした、、、

春休み_d0080759_22215987.jpg

そんなわけで、お花の写真。

春休み_d0080759_22233245.jpg

子供達は遊具で遊んだり、乗り物乗ったり、鬼ごっこしたり。
楽しそうだったなぁ。
暑いくらいの陽気で、子供達みんな汗びっしょり。
が、お昼を過ぎると一気に空に雲が広がってきて予報通り天気の崩れそうな空模様。
短い時間だったけど、お友達と一緒にお花見できてよかった!

帰りに、さくら市ミュージアムの桜も見てきました。
勝山城跡をブラブラ3人でお散歩。
しだれ桜も綺麗でした。
春休み_d0080759_2315182.jpg

たまにはこういう歴史のあるところを歩くのもいい。
春休み_d0080759_23165672.jpg


明日は1日雨かな。
新学期に備えてちょっとのんびりしようかなぁ。

by hagiyumi409 | 2015-04-06 23:22 | わが家の出来事
<< あやね9歳誕生日 スキー上達。すごいぞ、わかなちゃん! >>